倉庫の元
 
倉庫を作成するもの達の紹介です。
 
■ F-801s

骨董品になりつつあるニコンF-801s。
いえ、いまや立派な骨董品です(笑) 
ぷーたろとは付き合いが2番目に長いカメラなので、 お陰で装備は結構充実している・・・

 
■ F-80Ds

写真教室にてお勧めカメラに挙がっていたカメラの一つ。
ミノルタのα-7と悩んだのですが、ニコンに慣れていたので、80Dsに・・・
フィルムのコマ間にシャッタースピード、露出が記録されるのが魅力なカメラ。

 
■ 朝日ペンタックスSP
ぷーたろより、年上のカメラ、朝日ペンタックスSP。
親の持ち物なんですが、実家に居た時から触っていたので、一番付き合いが長いカメラ・・・
近いうちに、オーバーホールに出す予定!!
 
■ LOMO fisheye

魚眼が欲しくて欲しくて飛びついたトイカメラカメラ。
トイカメラの中では扱いやすい方に入るカメラだと思います。ファインダー覗いてもレンズが半分以上塞いでいるけど(笑)
ウキウキしてもって歩いていたら、1ヶ月もしないうちに破損(泣)蓋が閉まりません!!
仕方がないので、ガムテープで補強しながら使用。

破損後の無残な姿↓

 
■ 動物シリーズカメラ

まだ、現像してみていないのでどんな印象かは不明・・・
カメラ本体よりも、フィルムの方が大きいという変わり者。

 
■ HOLGA120CFN
トイカメラの王様のHOLGAのカメラ。プラスチックレンズに、4色カラーフラッシュ、と色々不思議な機能が満載のカメラ。
付属品でポラロイド、35ミリ(通常はブローニー)も使用可能になるし、色々フィルターなども出ていて、楽しそうなんですが、扱いが難しい・・・
癖がありすぎてまだ上手く使いこなせていないカメラの一つ。
 
■ 大人の科学 付録のピンホールカメラ
買ってすぐに、間違って分解してしまって大騒ぎしたカメラ(笑)
原始的ゆえに難しい・・・
露光時間に経験が物を言うカメラ
 
■ FinecanS3x
デジカメとしてはもう、かなり、方が古い方になるカメラ。
2,3度修理にも出ている、傷だらけのデジカメ(保障期間内でよかったvvv)
300万画素って、今だと携帯と同じと考えると凹みますが、色々使い勝手の良いカメラ。
 
■ 携帯付属カメラ
携帯の付属カメラ。
フィルムが切れた時とか、撮影メモの変わりに使う事が多いかな?
後、意外に接写に強いのが魅力!!
 
<< 戻る